発表者(口演・ポスター)へのお知らせ
利益相反(COI)について
筆頭発表者は、当該研究実施に関わる利益相反(COI)状態を、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、あるいはポスターの最後に開示してください。
開示にあたっては、利益相反(COI)状態がない場合・ある場合で定められたテンプレートを使用してください。
指針・細則の詳細は、サイドメニュー【利益相反(COI)】をご確認ください。
発表者(口演)へのお知らせ
- ①発表終了の合図
- ②次演者は、前演者が登壇されたら次演者席で待機してください。
- ③発表データの受付場所・時間
- ④発表方法
- ⑤発表機材とデータ
- ●発表データ持参の場合
- ・メディアは、USBフラッシュメモリかCD-Rでの持ち込みに限ります。
- ・Windows標準フォントで作成してください。
- ・動画ファイルはWindows Media Playerで再生可能なもので作成・編集ください。
動画(PowerPointのアニメーション機能を除く)を使用される場合は、ご自身のノートパソコンご持参を推奨いたします。 - ・発表データは会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に事務局にて責任をもって消去します。
- ・Keynoteで作成されたデータは、必ずMicrosoft Power Point変換の上、再生確認を行ってください。
- ●ノートパソコン持参の場合
- ・ノートパソコンを持ちこまれる場合でも、バックアップ用データをUSBフラッシュメモリまたはCD-Rでご持参ください。
- ・外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。会場では、HDMI、D-sub15ピンに対応する端子を準備いたします。
- ・スクリーンセーバー、省電力設定は切らせていただきます。
- ・ACアダプターは必ずご持参ください。
- ⑥研究会誌原稿の提出
演台、座長席に計時回線を設置いたします。
発表時間中は緑ランプ、発表時間終了1分前に黄色ランプ、終了時間は赤ランプで合図いたします。
発表データまたはノートパソコンの受付は、会場内(別途、ご案内)のPC受付にて行います。
パソコンの返却は、発表終了後にオペレーター席で返却します。
受付締切時間はプログラム開始30分前となります。
プレゼンテーションは、データ持ち込みか各演者ご自身が持ち込むノートパソコン(WindowsまたはMacintosh)で可能ですが、なるべくデータ持ち込みでお願いします。
会場では、Windows10で最新のPowerPointがインストールされたPCを使用します。
演台上に備え付けのマウスおよびキーボードにて、ご自身で操作ください。
発表者用ツールのご利用はできません。
35mmスライド、ビデオでの発表はできません。
すべてのご発表内容(共催セミナー、ランチョンセミナーを除く)は、中国腎不全研究会誌に掲載する論文の原稿の提出をお願いします。
研究会誌の原稿は、抄録と同様、webサイトにてご投稿いただきます。
投稿受付は、2024年12月9日(月)12:00~2025年1月20日(月)21:00です。
詳細は、演題応募の際に登録いただきましたメールアドレスにご案内させていただきます。
発表者(ポスター)へのお知らせ
- ①発表会場・発表時間について
- ②ポスター作成上のお願い
- ③使用パネル
- ④受付場所・時間
- ⑤ポスターの掲示および撤去
- ⑥発表と討論
- ⑦表彰
- ⑧研究会誌原稿の提出
会場は2階「2A」または3階「3B」です。
発表のセッション名と発表時間は、下記PDFでご確認ください。
PDFは、受付番号順とポスターセッション番号順の2種類となっています。
1~2m離れた位置から十分読める大きさの文字を使用し、わかりやすいポスター(90cm×190cm)を作成してください。
1演題につき90cm×210cmのパネルと演題番号のみを用意しています(右図参照)。
発表者は演題番号右側の20cm×70cmのスペースに、タイトル・所属・演者名(発表者には○印)を明示してください。
ポスター発表の受付はありません。
学術集会当日、参加受付を済ませ、10:30までに掲示を行ってください。
掲示に必要なピンは、紙コップに入れて各パネルに設置しています。
撤去は閉会式終了後にお願いします。
発表時間になりましたら,ポスターパネルの前で発表してください。
座長の指示に従い,4分間の要旨発表を行ってください。引き続き2分間の討論を行います。
進行状況により,多少発表時間が前後しますので,ご注意ください。
優秀演題賞の選考は、当番県選考委員と大会長、当番県理事によって行われます。
10演題が選出され、結果は表彰式で発表されます。
すべてのご発表内容(共催セミナー、ランチョンセミナーを除く)は、中国腎不全研究会誌に掲載する論文の原稿の提出をお願いします。
研究会誌の原稿は、抄録と同様、webサイトにてご投稿いただきます。
投稿受付は、2024年12月9日(月)12:00~2025年1月20日(月)21:00です。
詳細は、演題応募の際に登録いただきましたメールアドレスにご案内させていただきます。